風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ヘリがいっぱい飛んで来た 3 ~防災の日~

9月の空。
夏空とは違い、どこかすっきりとした高さを感じる。
イメージ 1
まだまだ残暑は厳しいけれど
季節は秋、と告げられている様だ。


さてさて、ヘリのお話の続きをば。。。

飛んで来たのは、海上自衛隊のロクマル。
イメージ 2
何だか随分と鮮やかな色合いで
青い空に映えますね。


ぐんぐん近づいてきて~
イメージ 3


近くの空で、ぐるりと向きを変え
イメージ 4


そのままゆるりと速度を落とし
右に旋回、左に旋回しながら
向こうの空に、飛んで行きました。
イメージ 5


それにしても
航空自衛隊のロクマルとは、全然、雰囲気がチガウね。。。。
イメージ 6


オレンジ色の機体、かぁ。
遠くからでも目立つ色だね。。。
イメージ 7


太陽の方角に向かって飛んで行ったので
私が狙えるのは、ここまで。
イメージ 8


・・・と思ったら
もう1機、キター!!!
イメージ 9
訓練と知り、眺めているだけならいいのだけれど


海上自衛隊の救難機
実稼動の機会が、なるべく少なく済みますようにと
願ってしまいますね。
イメージ 10


どこかで大掛かりな訓練でもあったのか
まるでそれぞれに示し合わせた様に
次々と戻って来ては、頭上を通り過ぎるロクマルたち。。。
イメージ 11


入間基地に向かっているのかなぁ。
イメージ 12


割と低目に飛んでいるので
回転翼の音は物凄いけど
イメージ 13


機体が、こんなにもはっきり見えて
嬉しい限りでございます♪
イメージ 14


重低音の唸り声をあげながら
チヌークたちがやってきた♪
イメージ 15


真下から見上げる機会
普段は決してないですからね。
アンダーヘリ、楽しませていただきました。
イメージ 16
青空バックのチヌークも
なかなか素敵ですねぇ。


う~ん、見れば見るほど
そう見えてしまうのだけど
イメージ 17


何か小動物が、頭とお尻に回転翼をつけ
自由に空を飛んでいる姿に見えて
イメージ 18


可愛いな~💛って、眺めてしまいます。
腹黒どころか、腹白だしね。ふふふっ。
イメージ 19


お・・・もう1機
見慣れた塗装のチヌークが。。。
イメージ 20

機内に余裕があったら
ちょいと体験で乗ってみたいですよねぇ。

防災の日、沢山のヘリが見られて嬉しゅうございました♪