風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ランチと甘味 @ 羽田空港

この日も、天気予報では「晴れ」と言っていたのに
実際に当日になってみたら
立派に「曇り」の1日だった。

所用で、珍しく夫と一緒に出かけたHaneda
私の好きな場所。
イメージ 1


国際線ターミナルなんて、来たことないもん」
と、ちょっと拗ね気味に言う夫に
「誘ったって、来なかったのは自分じゃん」
と言ったら、ますます拗ねちゃった…。

ならば、とくとご覧あれ!
国際線ターミナルの「見どころ」をちょいとご案内。
イメージ 7


イメージ 8


そして、お腹を満たせば、少しは機嫌も直るでしょ。

というわけで、まずはお昼ごはん♪
イメージ 2

国際線ターミナルに直結したホテルには
とても素敵なラウンジがあって
私はここも大好き♪

ランチなら、とてもリーズナブルなお値段で
しっかり&たっぷりいただけます。

和食を選んだ夫に対し、私は洋食。
イメージ 3

サラダにメイン(この日はパスタ)
デザートにコーヒーまで付いて、1500円だったかな。
隣のテーブルとの間隔も広目なので
ゆっくりと会話も楽しめるしね。

イメージ 4


そして、私は目の保養~♪
イメージ 5


更なる、目の保養~♪
イメージ 6

流石に、屋外の暑さに耐えかねて
ターミナル内にもどって来たら・・・
これまた素敵な目の保養~

「うまそー♪」と夫が言うので
美味しいよ、と素直に答えた。
イメージ 9
ランチのデザートでスイーツをいただいたので
ふたりでひとつ、だな。

お茶屋さんの
ほうじ茶と抹茶のソフトクリーム♪

・・・うははっ♪ 日常の中の小さな幸せ
なんて思っていたら

「ウチの奥さん、飛行機とソフトクリームがあれば
機嫌がいいんだよね~」
って、ちょいと!!!

でもま、あながち
はずれでもないか。。。