風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

忙しさ満載の予感…

GWが明けて・・・
やっとこさ、通常営業が戻って来た日々。

4月はまだまだ不慣れなことも多く
周囲中がフレッシュ!に満ちあふれていたけれど
若葉もすっかり新緑から「緑」へと移り変わり
イメージ 1

いよいよ初夏の訪れを感じさせる季節となった。


家の冷蔵庫も、食品をストックしていた棚も
ちょこちょこと迎え入れた来客のために
すっかり中身を使い果たし
久しぶりに車で買い出しに行って来た。

忙しかったな。。。体も気分も。

立体駐車場の端っこが空いていたので
積み込む荷物のことも考えて、頭から車を停めてみた。

エンジンを切った途端
オルゴールの音色が大音響で聞こえ始め
ナニゴト!?と思ったら
向かい側にあるからくり時計が正時を示し
小雨降る中、聴衆が居ても居なくても演奏を始めだした。
イメージ 2

こんなところでいい大人が
機械仕掛けのねずみやうさぎが奏でる演奏に
目を細めて喜んでいるとは、誰も思うまい。。。

なんとなく、小さなヒミツを得てしまった気がして
結局、演奏終了までの数分間
駐車場の金網の隙間に、スマホのカメラレンズを押しあてて
ぽちっと動画なんかも撮ってみる。


必要品をあれこれ買い込み
ついでに母は、特大のプランターが破格値だったから、と
それと、それに入れる土や肥料まで買い込んで
おかげで台車が山積みとなった。

昨年末に買い替えた軽自動車も、後部座席はすっかり荷物置きと化し
ヒトを載せたのは、たった2回だけ。

さ、夏野菜の苗も買ったし
春の花たちの手入れも済んだし
ささやかだけど、ばらの花も咲いて来たし

日常のバタバタ…に加えての
更なる忙しさ満載の日々が
いよいよウチのバルコニーでも始まりそう。。。