風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

小便小僧 4月 ~祝!ご入園・ご入学~

既に次月への装いとなっていた
お馴染み、JR浜松町駅の小便小僧♪

桜の枝を手に
真新しい制服に身を包み
「祝!ご入園」といったところだろうか。。。
イメージ 1

このところ、毎月「彼」に会っていると
段々と親しみが湧いてきて
何とも可愛くて仕方がなくなって来た。


上着の裾が、ちょいとめくれ上がり
「こんな子、いるよね」…って
ちょっと可笑しくなってしまう。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


最近では、もうすっかり電車の乗客たちも
スマホipodなどを持ち
車内では、それらから目を離すこともなく
個々に移動時間を楽しんでいる模様・・・。

それゆえ、「彼」の存在と装いに気づき
いや、関心を持っている人が
一体、どのくらいいるのだろう、と思ってしまう。

「彼」を通して、更にその先にある思い出に浸ることさえ
現代では意識の中で薄められているのだろうか、と
私は遥か昔の自分の記憶に、数駅分だけ、遊んでみた。
イメージ 5