風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ほっかむりなんて言うなかれ:ピースジェット 【新千歳空港】

ほっかむり、です。

ど~ん!!!
イメージ 1

。。。実はこれ、人気の機体の正面の顔。


全日空 ピースジェット
機体番号:JA754A  B777-300
イメージ 2

新千歳空港に、着陸~っ。

イメージ 3

ちびっこたちには、大人気☆
昔の子どもたちにも、結構、人気♪

ポケモンキャラ、ピカチュウニャースくらいしか
知らないけどね。
ウチの夫は、カビゴンに似てるけど~。くすっ。

指定ゲートに入って来ます。
イメージ 4


この機体、横や斜めから見ていたら
「ほっかむり」の意味は、わからないけど

はいはい、もうちょっと前進して下さーい。
イメージ 5


もうちょい、もうちょい。
イメージ 6


はいはい、そこで停まって~。
イメージ 7


はい、正面を見に来て下さーい。
ね。意味が分かったでしょ。
イメージ 8

でも、誰ぁれが言い始めたんだかね。
ほっかむり・・・。


ピースジェット
機体に描かれている全てのキャラクターが
ピースしています。
イメージ 9
2011年・・・
あの東日本大震災があった年の就航。
東北に笑顔を届けたい、という願いも込められている、って
ANAの整備場見学に行った時、教えてもらったっけ。。。

北の大地にも、多くの笑顔が届いた様で。