風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

北行便の機窓から

羽田空港を飛び立ち
イメージ 1


城南島上空を旋回して
イメージ 2


北へ飛ぶ。。。
イメージ 3


上空から見る羽田空港
左側には埋め立て+桟橋を組み合わせたD滑走路
右下には城南島、その上にある
海上に突き出しているのがB滑走路の誘導灯。
イメージ 4


2020年に向けての整備も
着々となされているのだろうか。
イメージ 5


機体は、雲を上に、下にと見ながら
ぐんぐん上昇して行く。
イメージ 6


その雲の層を突き抜けても、また次の層があり
時折、ふらふらと揺らされながらも、嫌な感じではなく
どこか心地よさを感じつつ、とろりと眠たくなってしまう。
イメージ 7


秋晴れの空、とはいえど
やはり、雲ひとつない青空なんて
そうそうお目にかかれるものではないのかもしれない、と
思ってしまった。
イメージ 8


イメージ 10


イメージ 9

山肌が、ぼんやりと紅く染まっているのが
上空からも見てとれた。

イメージ 11


イメージ 12
クレーターのような丸い穴・・・。


そして、空の青さは、こうでなくっちゃ!
イメージ 13


イメージ 14


今回、利用した機材はこちら
ドリンクサービスがあるので、コーヒーをいただいた。
イメージ 15


あら、紙コップも2種類あったのね。
イメージ 20


私がもっと地図やエリアに関心があれば
いろいろ見つけられたのだろうけど
イメージ 16


これはナンダロ。
どこなのかしら、ね。
イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19
もう頂上付近は冠雪したんだね。
寒そう…。

イメージ 21


昼間ならでは、の光景。
本州最北端では、風力発電の風車が回ってる。
イメージ 22

青森は東通村
岩屋風力発電所&岩屋ウィンドパークだろうか。

イメージ 23


窓側の席は、忙しい。
機窓から空を見たり・翼を見たり・地上を見たり
イメージ 24


だから、こんな一瞬だって見逃さない。
翼の一部が、ウィ~ンと持ち上がり、どんどん下降して行く。
イメージ 25


北の大地の姿が、遠くに見えて来た!
イメージ 26


ちょっと見えにくいけれど
海上に乗っている飛行機の影が映っている。
イメージ 27


羽田から1時間半、は
やっぱり、近い。
イメージ 29


あら、木々の葉はもう紅葉・黄葉が済んで
散ってしまったものもあるのかしら。
イメージ 28
機影が大地に大きく映り
間もなく、空の旅も終わりを告げる。

何気ないひとこまだけど
全く、北の大地にふさわしい光景を
着陸直前に目にした。
イメージ 30