風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

overcast sky in the rainy season

イメージ 1

梅雨空の中・・・

飛び行くヘリの振動音は
いつもより、随分と耳にもガラス窓にも響くものだと思った。

そして、その姿なんて
まるでぼんやりとしか目に映らないのに
それでも、カメラを構えて
意地になって狙ってしまう。

案の定、まともな姿なんて写りもせず
それでも懲りず、回転翼の音が響いてくる方角に
カメラと目を向けてみる。


近くにある陸自から
ひょいと飛び上がり、姿を現したヒューイ。
マンションの上をかすめて行く。
イメージ 2
   
あら、方向転換をして
こちらに飛んで来てくれた。
イメージ 3

・・・青空だったらな

なんて、贅沢なことをふと、思う。
イメージ 4


練習ヘリのエンストロムも飛んできた。
イメージ 5

その姿、下界からは、ぼんやりとしか見えないけれど
彼らの眼下には、どんな世界が広がっているのだろう、と
梅雨空を見上げながら、ふと思ってしまった。