風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

「さきたま」がやって来た ~埼玉県警のヘリ~

それぞれの訓練や任務が
どのように行われているのかはわからないが

上空から目視出来る目印が明確だからか
ウチの近くの空で、しばしばヘリたちがホバる・・・。

イメージ 1

結構なバリョバリョ音には
思わず、二重サッシを閉めたくなってしまうけど

でも、その前に・・・と、デジカメを手に
嬉々としてバルコニーに出て行く私を
もはや家族も、そしてねこさえも、大あくびをしながら見ているだけだ。

面白いのに。
イメージ 2

ウチから、こんなにも熱い視線で見上げているのだもの。
操縦席にもこの思い、届きはせぬか…と思いつつ
ヒコーキからのお手振りのように
ヘリからのお手振りも期待したりして。。。


ぐるりと綺麗に旋回して
イメージ 3


機体は逆光になっちゃったけど
イメージ 4


ゆっくりと「さきたま」を堪能しちゃいました💛
イメージ 5
今度はいつ、ホバってくれるのかなぁ。。。