風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

機窓目線 【羽田空港】

やっぱり・・・

ヒコーキに乗らないと見られない光景がある。
イメージ 1

日本の「赤組」さんたちの、しっぽ☆
かつては太陽のアーク塗装が空を舞っていたけれど

時が過ぎれば、結局は
あぁ、そんなこともあったねぇ、なんて
すっかり鶴丸に違和感を覚えなくなるものだ。

個人的には、少し淋しさも感じるけれど・・・。

イメージ 2

さっきまで、あそこに居たんだな…と思いつつ
夢中でカメラを向けていた場所に、機内からカメラを向けてみた。
イメージ 3

右側のゲートからも、機体がプッシュバック。
ちょうど「JAPAN」の「A」の文字の上あたりに
ぽちっとアンチコが光っているのだけど
昼間のライトは、なかなかとらえにくい。
イメージ 4

ゆるゆる…と
角度をつけて

イメージ 5

ご対面~。

イメージ 6

このあと、お見合い状態になり
それぞれに近くの誘導路を通って、滑走路へ。

朝便はまだ、どこか空港もヒコーキも
個々の落ち着きを保っている様に思えた。

イメージ 7