風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

春散歩 ~かの地のあとさき~

公園の片隅で
大切に大切に飼育されている、リス。
イメージ 1

元はこの周辺も、雑木林が茂る
自然豊かなエリアだったけれど

今や、彼らの住処はリス小屋となり
ニンゲンは一方的なともだちとなった。

すっかり綺麗な公園として整地されたその場所は
休日ともなると、大勢の親子連れ・家族連れ・年老いたご夫妻が
それぞれに屋外でしか出来ないことを楽しんでいる。

かつて、そこに植えられた木々も
すっかり根付いて成長し
今の時期は、見事な桜の花を咲かせ
新たな花見スポットの場として、人を呼ぶようになった。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


いつの間にか、陽がすっかり傾き
隣接した菜の花畑には、オレンジ色の光が投げかけられている。
イメージ 9


さあ、日没前にお家に帰ろう。
この桜の花々も、雨で散り落ちてしまうだろうか。

少しでもこの光景を記憶にとどめたくて
車をゆっくり走らせた日。
イメージ 10


春の陽に、すっかりあたためられたのであろうか。
どこかまだぼんやりとした月が
眠たそうに、南の空に浮かんでいた。
イメージ 11