風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

流星のように

夕刻、茜色に染まる西の空を眺めていたら
まるで流星のように流れるコントレールが4つ。
イメージ 1

飛び行くその軌跡、ひとつひとつは勿論
どんなに望遠機能をかけたとて、追えるものではないけれど
西から飛んで来る機体が空に現われてくれたので
それを追いかけることにした。

・・・空の世界も、ホントに左側通行、なんだね。
イメージ 2

アシアナ航空202便
ソウル仁川発 ロサンゼルス行き
A380-841  機体記号:HL7625
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
流石に頭上を越えてしまうと
ウチの近隣はビルやマンションが林立しているので
もう、それ以上は追えない。


もう一度、西の空を見たら
あれま!小さな軌跡がひとつ、すぅ~っと現われている。
イメージ 9


大韓航空23便
ソウル仁川発 サンフランシスコ行き
B777-ER  機体記号:HL7574
イメージ 10
先に通過して行ったアシアナ機より
わずかに高度は低目だけれど
流石にそのあたりも4発機と2発機との差が
感じられるなぁ~なんて、ちらりと思ってしまった。

スリムな姿が、美しいです♪
イメージ 11


イメージ 12
夕陽色を機体にいっぱいうけて
夜にむかってぐんぐん進んでいきます。

それでも、太陽は東からしか登ってこないのだから
到着しても時間が戻り
長い1日が始まることだろう。

世界は本当に面白い。