風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

TOMODACHI (トモダチ)

ANA B787-9 の初号機に施された
国内線機材初の、TOMODACHI (トモダチ) ラッピング機。
イメージ 1

787-9型機は787-8型機の胴体を6.1m延長したモデル、とのこと。
国内線仕様での比較をすると
787-9型機は787-8型機より60席多い395席となっている様で
今やボーイング社は、更に胴体を延長させた
787-10型機を製造しているらしい。

エコが叫ばれるようになってからというもの
ジャンボ機の姿を見る機会が激減りしてしまったけれど
燃費という点を重視すると、年々、開発と性能の向上が確実になされ
まさに目に見える形として、ちゃんと現わされて来るのだな、と思った。

プッシュバック、完了~!
さあ、多くの思いを乗せて、滑走路に向けてのタキシングが始まるね。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
TOMODACHI (トモダチ)
今日は日本のどこの空を舞っていることだろう。。。