風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

安堵

三が日が明けて
どこか、気分的にすっきりした朝。
 
深夜に寝付いても
早朝に目覚めてしまう、このサイクル…
笑っちゃうけど、その分、朝の光景が楽しめる。
 
ユニークな雲をかぶった富士の山。
イメージ 1
し~んと静まった街は
まだまだ夢の中。。。
 
その光景を見つめながら
あぁ、お天気が下り坂になっていくのだな、と
ふと思う。
 
今日は、風もないのだろうか。
 
次第に陽が高く昇り
煙突から立ち上る煙は、揺れもせず
まっすぐに湧き上がっていく。
イメージ 2
 
空を見上げていたら
朝の定期便が、すぅ~っと西に向かって飛んで行った。
イメージ 3
 
さ、正月気分も日曜日の今日まで。
明日から、やっと世の中は通常営業が始まる。
 
主婦業が、終日営業となった一週間。。。
正直、メッチャ疲れた。
 
いつもの生活が、どんなにありがたいことか、と
薄く伸びていく飛行機雲を目で追いながら
特別ではない日に慕わしさを覚えた瞬間でもあった。