風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

富士の山

今朝は4時半に目が覚めた。
寝たのも遅く、深夜の2時半過ぎだというのに。
 
正月早々、少しばかり動きすぎたらしく
疲れすぎて眠れないのかも、と自己診断をしてみたりする。
 
スマホを手に、書籍の中から読みたい本を探してみたり
今年は思いきりおさぼりをして
メールやラインで、新年のご挨拶をすることになったので
添付する写真を加工してみたり、した。
 
夜明けを待って、リビングに行き
富士のお山を撮ってみる。
イメージ 1
 
雲の白さとは、全く違う降り積もった雪の白さ。
遠くからでも、よくわかる。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
晴れた日には、いつも見ている光景なのに
どうして「正月」というだけで
いつもと違う新しさを感じるんだろう。。。
 
ウチから富士山5合目まで
首都高を経由して走って行けば
約160kmほどの距離だそうで。
 
時間的には、空いていれば2時間半程度、みたいだけど
そこからが大変なんだろうなぁ。
 
夫は2度ほど登頂し、お鉢巡りとやらもしてきたらしいけど
私は興味なし。
イメージ 4
 
ウチに遊びに来ていた英国人の友人の息子が
” Wow~! Mt.Fuji~!!!” って
絶叫しつつ、喜んでいたというのに。。。
 
手持ちでは、これが限界…
観測所は、どこかいな。