風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ホントにあるんだ・・・

先日、「あげる」と言って
知人のお子さんが手渡してくれた駄菓子。
 
「どうもありがとう♪」と受け取るも
お恥ずかしながら、食物アレルギーのある私。
普段、口にしないものは、どうしても原材料が気になり
ひょいと袋の後ろに記されているその項目に目を向けてしまう。
 
で、ついでにこんな一文が目についた。
『まれに2枚はいってしまうことがありますが、ご了承ください』
イメージ 1
 
へぇ~~~~。
そうなんだ。
 
なんて思って、びりり…と袋を破き
中味を取り出そうとしたら
なにやらペタリ、と本体が袋にくっついて出てこない。
 
もう少し袋を破き、中を見てみたら
あら・・・・・・???
イメージ 2
 
何だかミルフィーユ状態で
薄いものが2枚、くっついてる・・・。
 
イメージ 3
 
「まれに2枚・・・」
ふはは。
 
その「まれ」をいただいちゃったみたいですね
 
この手のことって、どこか絵空事かと思っていたけれど
ホントにあるんだ~~。
何だか凄く得した気分で、嬉しくなっちゃった