風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ビジネスジェット N4CP

個人的には、旅客機は大型機ほど、好き♪
昨今は燃費の問題なども、色濃く浮上してきて
何かとエコ・エコ・・・の時代だけど
 
やっぱり、フォルムとしてはB747型機が
たまらなく好き♪
 
A380まで巨大化してしまうと
かえってドン引きしそうになるけれど
それでも、それぞれの機体の美しさには
惚れ惚れしてしまう。
 
先日、日本初飛来のA350を撮影に行った折
つぃ~と目の前を転がってきたビジネスジェットを見た。
イメージ 5
 
 
イメージ 1
なんか、可愛いぞぉ~。
 
N4CP Gulfstream Aerospace Peak Enterprises LLC
(あ~、ヤヤコシやぁ)
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
広げた翼の端から端まで眺めると
こんなに大きい!!!
 
お目当てのA350の撮影が終わり
ブロ友さんたちと談笑しているうちに
この機体はゆるゆると動き出し
お隣の国、中国は北京へ向けて
飛び立ってしまいました、トサ。
 
まさに Time is Money で世界を股にかけて飛び回る方々にとっては
小回りの利く機体じゃないと、ダメなんだろうねぃ。。。
 
なんて、つくづく思った次第。