風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

KITAの国から

週明けの月曜日。
 
今日も大空を、いろいろなモノが飛んで行く。
 
海自のP-3C .
やっぱり、しっぽ☆がステキ♪
イメージ 1
 
 
比較的、真上に近い空を飛んでくれたので
お腹ショット!も一枚、Get!
イメージ 2
 
 
朝は、しっかり青空が見えていたのに・・・
ん?写り込んでいる機体は何ぞ???
イメージ 3
 
 
当地の警察のヘリ「むさし」が飛んできた。
本日、目視したバリョバリョ、第一号っ!
イメージ 4
 
 
そして、遠くからまた
バリョバリョ音が聞こえてきたので
カメラを持ったまま、そちらの空をあおいでいたら
 
 
キタ~~~!!!!
イメージ 5
あれ???
 
ボディに書いてある文字が
ん?
 
んんっ???
 
北海道警察」←うっわぁ~!!!
KITAの空からわざわざ、さいたままで、ようこそ!
イメージ 6
機体番号からすると「ぎんれい」の様ですね。
 
 
今年は何度か、北の大地に飛ぶ予定があったのだけど
ことごとく、様々な理由で直前にキャンセルとなり
結局、どこにも飛べぬまま、地元にとどまり続けることになりそうです。
 
 
「ぎんれい」ちゃん・・・
帰りの路に空席があったら
私を一緒に乗せてくれませんかねぇ♪
 
 
昼前までは広がっていた青空も
時間と共に、暑い雲に空が支配され
とうとう、雨が降りだしてきた。
 
 
その重たい空の下を
重低音の唸り声を上げながら飛んで行く
自衛隊機。
イメージ 7
 
これはハーキュリーズですかいな。
プロペラになぞって、うっすらとベイパーが。。。
 
 
すっかりシルエットになってしまったけど
キミたちは、どこまで飛んで行くのやら。
イメージ 8