風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

秋がいきなりやってきた

いやぁ、驚いた。
 
たった半月、そこに行かなかっただけなのに
私のヒミツのお気に入りの場所にも
いきなり秋がやってきた。
 
イメージ 1
 
服だって、私はまだ半袖を着ているのに。
 
木立の間から見える尖塔も
空の雲も、夏の時と変わりなく見えるのに。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
ユリノキの葉の色は
確実に季節の移ろいを告げ
 
イメージ 4
 
 
更に鮮やかな赤へと色彩を放つ時期になっていた。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
お気に入りの街路樹も、緑が随分、薄くなり
yellow change する前の、特有の黄緑色になって
静かなアーチを作り出す。
イメージ 8
 
もはや、木陰を慕って集う大人たちの喋り声よりも
日向ではしゃぐ、子どもたちの甲高い声が響くようになった。
 
イメージ 9
 
 
木漏れ日の輝きは、いつも変わらずにきらめいているというのに。。。
イメージ 7
 
 
秋が、いきなりやってきた。