風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

Narita Airport 夕景の翼たち

もう、数えきれないくらい
ココには足を運んできた。
イメージ 1
 
かっこよく言えば、仕事絡みの時もあったし
プライベートな旅行の時も、本当によくお世話になった。
 
でも、今やすっかり、ココから先に行く用事も予定もなく
遥か外つ国 (とつくに) への思いはあれど
気力と体力が、成田止まりになり、どこか追いつかなくなってきた。
 
むしろ、異国の地からひと時の里帰りのため
故郷の地を踏む友人・知人・親戚たちを出迎え
そして見送るために、足を運ぶのが
ココに来る理由のメインになった。
 
 
今年の夏は、それこそ諸般の事情により
動けぬ時期を過ごしていただけに
久しぶりに身体が解放された気がして
見慣れた光景さえも、新鮮に目に映る。
 
 
日没後の到着ゆえに
思うように撮影は出来ずとも
アンチコ光る夢の翼と、目に留まった機体たちは
どうしてもカメラに収めたくなった。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
間もなく、出発を迎える北米所属の機体たち。
海と時差を越え、夜を飛び、夢と現実を運んで行く。
イメージ 8
 
 
イメージ 9
いつかまた、私もココから飛べる日が来るのだろうか。