風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ぶどうの小さな花芽たち

昨日と今日の雨を受けて
ベランダの植物たちも、随分、生き生きとしてきた。
 
とりわけ、葉の緑が美しい。
 
枝葉が見る間に伸びていき
中でもぶどうの木の成長の著しさには
目を見張るものがある。
 
そら!そこにも、こちらにも
小さな花芽たちがいっぱい!
イメージ 1
 
地味だけど、一粒ずつ「花」が咲き
それでも大半は強い風や雨、鳥たちのいたずらついでに
ぽろぽろとこぼれ落ちていく。
 
全ての揺さぶりを経てもなお
実を結んでくれる粒たちは、果たしてどのくらいあるのだろう。
 
・・・ふと、そんなことを思った。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6