風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

海の向こうの雨の街

時差17時間。
公用語、英語。
 
セイレーンのロゴでお馴染の
某コーヒーチェーン店、開業の地。
 
雨のSeattle.
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
帰国した方からのお土産は
これら、沢山の写真たち。
 
 
1枚1枚眺めながら
日本では決して、見られない光景に
ふと、思いを馳せてみる。
 
しなやかな翼を広げて風をとらえ
その地へ向かい、この地へ戻る。
 
空の青さと、雲と雪の白さ!
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
かつて私も、この地で降機し
もう少し北のエリアに移動したことがある。
 
着いたその日は、現地に住む友人の誕生日で
みんなで、ピンク色にデコレートされた大きなケーキを囲み
♪Happy birthday~の歌を歌ったのだっけ。
 
 
あの日も、ちょうどこんな風に
街には冷たい雨が降っていた。。。
 
あれから、10年。
いまや、彼女からの手紙も届かなくなった。