風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

飛躍 ~ANA B787 Dランからの離陸~

駐機している機体を見るのもいいけれど
やっぱり、飛行機は飛んでいる姿が一番美しく見える。

多摩川にある羽田空港船着場から船に乗り
普段は見られぬ羽田沖から、飛行機を見る。

羽田空港の中では、一番新しいD滑走路からの離陸。
北風運用ならではの光景だ。

B787-8 機体番号JA812A 
エンジンの静かな唸りが響いてきて
イメージ 1


徐々に機体が近づいてくる。
イメージ 2


真横を通り過ぎ・・・
イメージ 3


エアボーン。
イメージ 4


メインギア、格納中~。
イメージ 5


右側に捻って・・・
イメージ 6


ぐるりと旋回しています。
どうしても「夢と魔法の王国」上空は
ヒコーキは飛んではダメ、なのだそうで・・・。
イメージ 7


旋回しながら、どんどん上昇して行きます。
イメージ 8


かなりの望遠をかけましたが
もう、これで限界ぃ。
イメージ 9


飛行機には沢山乗って来たけれど
いまだにこのB8だけは、どうもご縁が無くて…。
イメージ 10

今年は是非とも、機上の人になりたいものです。