風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

みつみね&さきたま

埼玉県警ヘリ「みつみね」
機体記号:JA323N
イメージ 1

駅前にある桜の木が満開になったので
それを見上げていたら、不意に現れたヘリ。

高度がさほど高くもなく
スピードもゆるめだったので
全てオート撮影でGet!


埼玉県警ヘリ「さきたま」
Eurocopter EC135/635
機体記号:JA310A
イメージ 5


イメージ 6
何があるのかは知らないけれど
しばし、駅付近の上空をホバリング

いやいや・・・結構なニギヤカさゆえ
それを不快に思うヒト
喜んでカメラを向けるヒト

うっかり「カッコイイねぇ」なんて言おうものなら
行き交う人たちに睨まれそうな雰囲気だったかも。


次いで、北西の空には凄い唸り声を上げて飛び行く
自衛隊機が、1機・2機。
イメージ 2

空も真っ白!
大気も真っ白!
やれやれ・・・。
イメージ 3

暖かくなるのは嬉しいけれど
大気のよどみの中にある、花粉やpm2.5たちは
歓迎、しないなぁ。。。

帰宅して窓を開けたら
最寄駅を出発した北陸新幹線がぴゅ~っと駆け抜けて行った。
イメージ 4
・・・どこかに、おでかけしてみたい。