風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

手抜きの結果

このところ、少しばかりバタバタ・・・していて
台所に立つ機会が急激に減ってしまった。
 
帰宅も連日の午前様。
鉄道のトラブルが続き、運転見合わせが相次いだこともあり
心身共にひどく疲弊してしまって、家には寝に帰るだけ~の日々。
 
食事作りも自ずと手抜きになってしまい
そのあおりを受けたのが、こちら。。。
イメージ 1
 
これは何じゃ?と思ったら
冷蔵庫の中で保存していた「ごぼう」の切り口から
なんと!小さな芽が出ておりまして。。。
 
全く・・・
忘れていたわけではないけれど
用事と外食が続く、って、こういうことなんですね
 
以前、もっともっと忙しくしていた時は
人参もいっぱい芽や白い根を出していたし
さつまいもはつるが激しく伸び
半分に切った白菜には、花まで咲いていたっけ。
 
ある意味、ゲージュツ的だったわぁ。
 
 
ごぼう、ね。
母に託したら、いいあんばいのところから切り取って
煮物を作って食べたらしい。
イメージ 2
 
物凄い、噛みごたえのあるごぼうだった、と
報告がありました、トサ。