風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

成田の空を舞う機体たち

所用で出向いた成田空港。
 
出発便の多い時間帯ゆえ
各国のフラッグキャリアに混じって
貨物機やLCCたちも、果敢に飛び立つ順番の列に並ぶ。
 
LCC・・・。
小さなボディが多いけれど
その魅力は大きいな、と思う。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
春秋航空日本】
2014年6月27日の就航予定。
都心と広島・高松・佐賀の距離が、また少し縮まるかしら。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
規制緩和による新規参入航空会社の第一号。
成田からの運航路線は、札幌/新千歳、米子、沖縄/那覇
イメージ 5
 
イメージ 6
【アジアアトランティックエアラインズ】
タイの国際チャーター便専門の航空会社。
運航路線は、成田-バンコク
イメージ 7
ジェットスタージャパン】
最初に見た時は、独特のカラーリングに真新しさを覚えたけれど
メルボルンまで安く行かれるのは
ちょっぴり嬉しいな、と思ったんだっけ。。。
いろいろ制約はあるけど、ね。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
【バニラエア】 
そのネーミングから、ふんわりと甘い香りが漂ってきそう。
エアアジアジャパン。
LOHACO塗装、めっけ!
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
どうして飛行機って
いつまで眺めていても飽きないんだろう。。。