風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

冬の夜の贈り物

街中に煌めくイルミネーション
 
街路樹に取り付けられたLEDのみならず
くるくると回りながら
足元に映し出される光の芸術たち。
イメージ 1
 
その灯りをつかまえたくて
小さな子どもたちのみならず
若いカップルたちも、歓声を上げながら
周囲をちょこちょこと走り回っている。
 
三日月と、沢山の星々が
浮かんでは消え、消えては回りながら、また浮かぶ。
イメージ 2
 
そして、生き物たちの「あしあと」も!
イメージ 3
 
 
周囲には、高層のオフィスビルが立ち並び
吹く風が信じられないくらい強くて、冷たい。
 
かじかんだ、カメラを持つ手に息を吹きかけながら
もうじき点灯がおわってしまうイルミを
出来るだけ丁寧に見ておこうと
1枚、また1枚、お気に入りの風景をカメラに刻む。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
見上げた吹き抜けの天井からは
シャンデリアの如く、小さな灯りをあしらったイルミが
吊るされていた。
 
真下から見上げる、面白さ♪
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒風にさらされた屋外でなければ
夜も人が多く集まるだろうに・・・と思ってしまう
カラフルな椅子たちが置いてあるフリースペース。
 
イメージ 9
 
昼間は、大勢の人たちの憩いの場として
また違った趣があるのかもしれない。。。
イメージ 10