風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

WAMOS AIR ( ワモス・エア )

Yahoo!ブログの かめのしっぽ☆です。

引越し先が確定するまで

こちらのブログを併用して、記事を書いていきますね。

 

さて。

羽田空港に向かうモノレールに乗っていると

ちらりと見える素敵なポイントがありまして・・・

 

そう、ご存知の方も多いと思うけど

ビジネスジェットなどが駐機しているスポット、でございます♪

今日は何が居るかな~などと、車窓からチラ見しつつも

珍しい機体が停まっていると

ついつい、望遠をかけて、カメラを構えてしまいますね(笑)

 

あっ、勿論、周囲の方々への配慮は必要ですよ。

 

この日は、こんな機体が駐機していました。

WAMOS AIR(ワモス・エア)

f:id:hanaaoi:20190412154816j:plain

ウィキによると・・

『ワモス・エアはスペインのマドリードにあるチャーター航空会社。

主にハブ空港であるアドルフォ・スアレスマドリード=バラハス空港から

カリブ海方面への長距離線を運航し、年間40万人以上の旅客を輸送している。』

 

今年3月現在での保有機材は

B747-400 6機

A330-200 5機

だそうで、ジャンボ機のひとつが飛来していたのですね✨

 

モノレールは、一瞬で走り去ってしまうので

シャッター押すのに、ためらいは禁物。

とりあえず、1枚・・・。

 

何となく、不完全燃焼っぽい思いがあるので

1タミのデッキから、またもや望遠をかけて狙ってみます。

f:id:hanaaoi:20190412133540j:plain

定期路線を飛ぶ飛行機もいいけれど

チャーター機はバラエティに富んでいるから

ココのポイント、必見!ですね(笑)

 

私は乗り物の中では、飛行機が一番好きだけど

この頃、ちょいと縁あって

東京は竹芝から出ている、ジェットフォイールにも

心が動き始めております♪

 

大型船もいいけど

やっぱり、スピードの速い乗り物が

どうやら私は好きみたい。へへへ・・・。