風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ルフトジャンボ@羽田空港

やっぱり、ジャンボ機はカッコいい!!!

 

世代的に、初めて乗った飛行機がジャンボ機だったので

「飛行機」って、そういうものだと思っていたけれど

いろいろな理由で、今はすっかり他機種に置き換えられ

4発機そのものが、希少価値となってしまった。

 

@羽田では、時間的にも無理をせず

比較的、遭遇率が高いのは、ルフトハンザのB747

 

やはり、ジャンボ機の離陸は力がある!!!

滑走路エンドから、エンジンを唸らせて走り込み

f:id:hanaaoi:20190412143750j:plain

 

ゆるりと前輪が上がる様・・・

f:id:hanaaoi:20190412143804j:plain

 

機首を上げていく様・・・

f:id:hanaaoi:20190412143806j:plain

 

エンジンの後ろから、たっぷりのもやもやを排出しながら

景色を揺らして飛び翔ける姿に

たまらない力強さを感じてしまう。

f:id:hanaaoi:20190412143815j:plain

羽田から現地まで、10時間越えのノンストップ

 

やっぱり、もう一度、乗ってみたいと思ってしまうのは

私にとって、あまりにも自然なことなんだなぁ、と

改めて思ってしまった。