風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

オペラへのお誘い ~新宮由理先生の魅力 オペラコミック『カルメン』~

Yahoo!ブログの、かめのしっぽ☆です。

https://blogs.yahoo.co.jp/hanaaoi0424

 

ただいま、プチ☆出戻り中ですが

お引越し先のこと、まだ決めていないので

確定するまでは、こちらでも少しずつ

記事をアップしていきますね。

 

さて、大病して以来、何となく本調子に戻らず

貧血に難聴に、更にはメニエールまで加わって

ひどいめまいと耳鳴りに悩まされていますが

いつまでも、このままではイカン💦と

始めた、ヴォイトレ♪

 

あっという間に、丸3年が経ちました。

 

お稽古事など、今までしたことがありませんから

最初はひとつひとつがとっても新鮮で

「月謝袋」なるものを手渡された時は

何だかちょっと嬉しくて←こういうの、わかるかな~?(笑)

スマホで写真を撮ってしまうほどでした。

 

ヴォイトレ、ね。

腹式呼吸を身につければ、健康回復に繋がるよ、という言葉に出会い

発声や呼吸法を教えてもらえるところって

どこに行けばいいんだろ・・・と

そんな動機から始めたことだけど

 

「こんなに楽しいことが、世の中にはあったんだ~!」って思うほど

レッスンが楽しくて

夫の転勤や、余程のことがない限り

ココで続けたいなぁって思っています。

 

・・・ヴォイトレ始めてから

体重が3キロも増えちゃって

でも、貧血も改善されたし

階段上ってても、息切れしなくなったし

確実に効果は出ている様ですね。

 

そして何より、指導者の新宮由理先生が

物凄く素敵な方で

教え方が、メチャメチャお上手~!!!

 

いつ、お目にかかっても、笑顔を向けてくれて

安心してレッスンに臨めるって、嬉しいですね。

 

・・・まぁ、個人レッスンとかだったら

個々のレベルに応じて、厳しい指導もなされるのでしょうけれど

今は、、、ね💦^^;

 

新宮先生の演奏も、いっぱい聴いてみたい!って思って

コンサートやオペラ、リサイタルなど、足を運んでおりますが

やっぱり、プロのオペラ歌手の実力って

物凄いですね~~~~~~~~。

 

ひとつひとつの演奏を聴くたびに

感動をいただいて帰ってきます。

 

で、ちょいと宣伝~☆

4月13日(土)に、横浜で『カルメン』が上演されます。

フツーのオペラというよりも

劇団の方々や、フラメンコのダンサーさんたちとのコラボもあって

かなり見応えがありそうです。

f:id:hanaaoi:20190313110816j:plain

f:id:hanaaoi:20190313110827j:plain

数年前に、初演の上演がなされ

同じ会場で再演がなされ

今年の1月には、名古屋で再再演がなされ

今回、4度目の上演って、凄いことですよね。

 

それだけ、評判がいい作品ということなのでしょう。

私も絶対、観に行きます!!!💛

 

新宮先生のカルメン、ホントに見応えがあります。

ご興味のある方は、是非是非、お運びくださいませ。

f:id:hanaaoi:20190205220953j:plain

f:id:hanaaoi:20190205220941j:plain

はぁ~~~カッコいいねぇ~💛

ホセじゃなくても、惚れてしまいます。

ぽっ。