風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

春が来た!

昨日、春一番が吹いたそうで・・・。

 

体感的には、風の強さなど全く気にならず

・・・というか、むしろ感じることもなく

穏やかな、暖かい日差しを受けながら

腕まくりしながら、車を運転しておりました。

 

ご近所さん宅のお庭に咲く梅の花

すっかり満開になっていて

「春が来た!」ということを

きちんと目に見える状態で、教えてくれているみたいですね♪

 

そうそう!

伊豆大島の椿まつりも真っ最中!の様で

1月末にひょいと行った時も

既に咲き出しているものがいっぱいあって

一足早い、春の訪れを堪能してきたのでした。

f:id:hanaaoi:20190104164610j:plain

 

f:id:hanaaoi:20190104164542j:plain

 

f:id:hanaaoi:20190104164655j:plain

花粉の、飛散が最小限で済むのであれば

「春」はとっても、ステキな季節だと思います。

 

・・・はな、は、はな、でも

私の「鼻」は大変なコトになっておりますからねぇ。

ずびっ💦