風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

出戻りですが・・・

Yahoo!ブログの、かめのしっぽ☆です。

https://blogs.yahoo.co.jp/hanaaoi0424

 

全くもう!

という感じですが

便利に使っていたYahoo!ブログが

とうとう終了、するそうな。

 

突然、Yahoo!ブログ終了の案内が表示され

あらま・・・と思ったけれど

無料ブログの宿命ともあらば

どうにも仕方があるまいに。

 

元々、父を介護していた頃の日常生活や

先が見えない状況に対する心情などを

はてなダイアリー」に、こそっと記してきた後

(こちらの記事は、そのまま残っていますが

もう、過去のことなので、触れずにおきますね)

 

父を看取ったあとは、その場をYahoo!ブログに移し

心機一転のつもりで

今日まで、自分を取り巻くカテゴリーを

ごちゃまぜにしながら、記事をアップしてきましたが

あれから8年・・・そろそろ一区切りの時期だったのかもしれませんね。

 

はてな」も、ダイアリーからブログへと展開された時

一応、何らかのときのために、と

こちらを開設しておいたのですが

まさか、こんな形で出戻りすることになろうとは…(笑)

 

あはははは!!!

 

Yahoo!ブログは、いろいろと便利な機能もあったし

ユーザー同士のやりとりやカテゴリー内でのコミュニティも出来てきて

素晴らしい出会いも数多くあり

その場を提供してくれたことには、大いに感謝✨です。

 

この先は、もしかしたら

Yahoo!ブログが推奨してくれている

アメブロライブドアなどに移行するかもしれないし

どうするかは、まだ決めていないけれど

写真をそれなりに貼りたいので

それが出来ないと、ちょっと、ね。。。

 

はてな」ブログは、その点が

ちょいと使い難いかもっ。

 

今までは、ベース確保のために

年に一度の更新!だったけど(笑)

少しずつ、機能に慣れるためにも

ちょこちょこと、こちらのブログも

更新してみようかな、と思っています。

 

ミャー助も、元気にしておりますヨ(=^・^=)

f:id:hanaaoi:20181011085820j:plain