風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

島遊び、船遊び

急坂を 息を切らして登ったところにある 土産物店で、自転車を借りてみた。 たった数時間の相棒だったけど 大いに活躍してくれて 行けるところまで、行ってみようと思った。 草原の茂みから 「よく来たね。景色を楽しんで♪」と 声をかけてくれた、島猫ちゃん…

1年10か月ぶりの投稿です~!

あっという間に、時が過ぎてしまいました。 以前、こちらのブログを更新したのは 2年前のお盆の時期・・・ 約1年10ヶ月も、放置してしまったのですね その間、若くして夫が急死し 相続やらなんやら、一連の手続きに追われ ひとりで大奮闘!しておりまし…

Yahoo!ブログ『poco a poco ~小さなお花たちから 飛行機まで~』移行完了ぅ♪

Yahoo!ブログ終了、とのことで ユーザーたちはホント、大変な目に遭ってしまいましたね・・・。 移行出来る、他社のブログが紹介されたので 私も運用していた複数のブログを それぞれの目的に応じて、移行させたけど 正直、ナンダカナ~、でございます。 な…

ハナアソビ

この週末は、母たちの「花展」があるそうで 出展する作品作りも 何となく、楽しみながら構想を練っている模様・・・。 それでも、ぎりぎりまで楽しく悩みたいらしく 今日は午後から、卸市場と自然の散歩道へと 繰り出してみました♪ 明日の午後から、会場で生…

たんじょうび

けんさくとえんじんのHappy Birthday パソコンを立ち上げたら Yahoo!から、こんな動画が届いていました。 今日は、私の誕生日✨ こういうお祝いのされ方もあったのか~と 何だか気恥ずかしい気もしましたが こそっと、嬉しさも感じました(笑) いつもと変わら…

WAMOS AIR ( ワモス・エア )

Yahoo!ブログの かめのしっぽ☆です。 引越し先が確定するまで こちらのブログを併用して、記事を書いていきますね。 さて。 羽田空港に向かうモノレールに乗っていると ちらりと見える素敵なポイントがありまして・・・ そう、ご存知の方も多いと思うけど ビ…

ルフトジャンボ@羽田空港

やっぱり、ジャンボ機はカッコいい!!! 世代的に、初めて乗った飛行機がジャンボ機だったので 「飛行機」って、そういうものだと思っていたけれど いろいろな理由で、今はすっかり他機種に置き換えられ 4発機そのものが、希少価値となってしまった。 @羽…

@羽田空港

Yahoo!ブログの、かめのしっぽ☆です。 ブログの引っ越しのことも そろそろ考えなくては…と思うものの 見切り発車はしたくないな、と 今暫く、様子を見ているところです。 全く、悩ましいコトをしてくれますわ、Yahoo!さん…。 さて、このところ、とんとご無…

ありがとうございました✨

2013年に開設した、こちらのブログ 間もなく、満6歳を迎えます。 ざっくり計算して その間にアップした記事数は830 それを「6年」で割ると、138.33333・・・ そして、その数値を 1年365日で割ってみると、2.64492753・・・ …

さくら

咲きました、ね。 今年も、ね。 ゆっくり花見、とは行かないけれど 駅に向かう道 家に帰る道 咲く花を写したくて ちょいと寄り道。 満開の後は、花吹雪がひたすら 楽しみです

たまには、撮り鉄っ☆

東京は、有楽町の駅前にある交通会館。 そこの3階に、オープンスペースになっている バルコニーエリアがあって すぐ近くを新幹線が駆け抜けていきます コンデジどころか、スマホしか持っていなかったけど 試しに、2枚3枚...。 流しの腕があれば 迫力ある、…

甘いものに癒されて♪

サバラン、洋菓子の中で一番好きなものかも♪ たまに凄く食べたくなって ついに昨日は衝動買いー。 この頃、代謝がかなり落ちてきているのか 食べた分だけ、動かない分だけ 如実に体型に反映するようになり 本当に、気を付けないとなぁ・・・と。 それでも、…

カメラ遊び

Yahoo!ブログの かめのしっぽ☆です。 久しぶりに、ブログを始めた頃のことを思い出し 一代前の愛用のカメラを持ちだして ちょいと、キラキラモードでの カメラ遊びに興じてみました。 桜の開花宣言もなされ いよいよ、今年も春を迎えますね。 ・・・そろそろ…

くしゃみが、止まらん・・・💦

どうも、今季は本格的に 花粉に反応している様で・・・ 喉がひりひりと痛く、耳もちょいとぼわ~んとしていて どうにもスッキリいたしませぬ。 う~む。 明日は大事な用事があるので 休めないから、コマッタ、コマッタ・・・。 何とか乗り切らないとなぁ。 …

オペラへのお誘い ~新宮由理先生の魅力 オペラコミック『カルメン』~

Yahoo!ブログの、かめのしっぽ☆です。 https://blogs.yahoo.co.jp/hanaaoi0424 ただいま、プチ☆出戻り中ですが お引越し先のこと、まだ決めていないので 確定するまでは、こちらでも少しずつ 記事をアップしていきますね。 さて、大病して以来、何となく本調…

そうだ!梅林へ行こう♪

雨上がりの午後 遅咲きの梅の花を見に、行って来ました。 ウチの区内にある、梅林。 かなり散ってしまったけれど まだまだ、花は見られます 梅の香りも、素敵ですね

テスト送信です。

お初の試み、スマホからのテスト送信です。 ちゃんとアップ出来るのかしら。。。

春が来た!

昨日、春一番が吹いたそうで・・・。 体感的には、風の強さなど全く気にならず ・・・というか、むしろ感じることもなく 穏やかな、暖かい日差しを受けながら 腕まくりしながら、車を運転しておりました。 ご近所さん宅のお庭に咲く梅の花も すっかり満開に…

出戻りですが・・・

Yahoo!ブログの、かめのしっぽ☆です。 https://blogs.yahoo.co.jp/hanaaoi0424 全くもう! という感じですが 便利に使っていたYahoo!ブログが とうとう終了、するそうな。 突然、Yahoo!ブログ終了の案内が表示され あらま・・・と思ったけれど 無料ブログの…

霜月のガラス窓

気が付けば、霜月も、あと一週間。 急に気温も下がって来て つい先日までの、服装の常識が あてはまらなくなってきた。 母が、台所で煮炊きしていると あっという間に、ガラス窓が曇る。 ちょうど日暮れ時ゆえ 沈んでいく陽と、夕方の光と ガラス窓の向こう…

ハンカチノキ

ハンカチノキ 別名、ユウレイノキ 満開!に遭遇するチャンス、どころか この木に巡り合う機会も、ほとんどないだけに さしていた傘を閉じて、駆け寄ってしまった。 止んではいたけど この日は、雨で、よかった、と思う瞬間。 葉の先端から、雫が滴り落ちよう…

【花の写真】 あしかがフラワーパーク 4月下旬の藤

昨冬、こちらの大藤「イルミ」を鑑賞し きれいだな、と、こそっと思ってしまったけれど 所詮、イルミはイルミ。 一生に一度くらい「本物」が見たくて 鉄道利用で行ってみた。 4月1日から「あしかがフラワーパーク駅」が開業になったしね。 駅から徒歩ですぐ…

上空の機影

余程、上空の気流が荒れない限り 定期便が飛んで来る、夕刻の空 4発機の機影、地上(した)から見上げられるのも 自分がココに居るから、と悟る。 仁川発、米国西海岸行きのアシアナ航空 堂々たるA380 大気が澄んでいる冬場は 結構、クリアに見えるのに、と思…

花の、きいろ

ウイキョウの、きいろ。 あんまり花が小さくて 小さすぎるから、なかなかひとつには近づけないけど きいろ、って、元気が出る。 その花たちの向こう側には 思い出の花、ユリオプスデイジーの、きいろ。 だからといって、四方八方、きいろづくめだと とても持…

通過機 2機

決まって、毎夕飛んで来る 仁川からの通過機。 長い尾を引いて、今日もまたやって来た。 1機目。 アシアナ航空。 4発機は、地上から見上げていても かっこいいな、と思う。 地上約10000m 思いっきりズームをかけると ここまで写るのだから イマドキの…

【飛行機写真】2017.11.03 入間航空祭

今更・・・ですが 撮りっ放しになっていた写真たち 整理が出来たものから、ブログに載せていきますね♪ まずは、昨年11月に行われた 入間基地の航空祭の写真から~。 知人経由で届いた「招待状」 ヒコーキ好きな友だちと一緒に 会場に向かいます。 来場者がと…

送り 迎え

海外在住の従妹が、一時帰国した折 私が成田まで、見送ることになった。 生後1年に満たない娘を連れての 単独帰国・・・ 相当、無理をしないと実現しないことだけど 今年四十路を迎えるとはいえ 30代の若さと根性には、舌を巻くほど驚いた。 空港で いよいよ…

夜桜

マンションに、みっちり囲まれた中にある 小さな近所の公園 普段は誰も見向きもせずに 無関心に通り過ぎていくだけ、だけど 桜が咲くと、その情景が一変する。 時期限定で、律儀にライトアップされるのを 心ひそかに狙っているのは、私だけではあるまい。 花…

はな、そら、はる

何となく、陽射しのやわらかさに誘われて お外をぼんやり眺めてみましたら 我が家のクリスマスローズが いっぱい咲いておりました。 花の好みもそれぞれだけど 咲いてりゃ、何だってキレイ、って ムカシ、父が言っていたような。 ふうむ。 でも、やっぱり、…

伝統、いろいろ

断捨離や片付けは、大好物!・・・なんだけど 料理と手芸系が、天才的に苦手なワタシ。 「ちょっと行ってみたいのよぅ~」と 母と、その友人たちにせがまれて ハンドルを握り、たどり着いたのが、ココ。 花久の里@埼玉県鴻巣市 1本1本、糸を針でさし 芸術的…